忍者ブログ
 
医師がすすめる最高の名医+治る病院決定版

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


医師がすすめる最高の名医+治る病院決定版

メニエール病名医がいる耳鼻科が耳鼻咽喉科を見つけることで、めまいや吐き気、耳鳴りなどの症状を改善しましょう。主治医として名医を向かえることは、治療の質を向上させる上で重要なことです。
 
まず、メニエール病の発作が起きても、慌てないことが大切です。横になるなど、安静にしておきましょう。内耳の内リンパ液の量の調整がうまくいかなくなると、内リンパ水腫になって神経が圧迫され、耳鳴りやめまいなどの症状の原因となります。
 
普段の暮らしの中で注意しておきたいこととしては、過労や睡眠不足、ストレス、バランスの取れた食事、喫煙、過度の飲酒があります。これらの生活習慣を改善することで、予防と共に、症状の改善を図りましょう。これはメニエール病の名医だけの力ではできることではなく、患者さん自身が気をつけなくてはなりません。
 
治療としては、根治療法が確立しているわけではなく、対症療法を行うこととなり、そのために薬物療法を行っていくことになります。循環改善剤や血管拡張剤、ビタミン剤、利尿剤などによって、末梢血管の血行の改善や、過剰な水分の排出を促します。発作の時には、鎮痛剤を用いるケースもあります。
 
手術を行うこともありますが、大部分は薬物療法を行うことになります。メニエール病の名医とよく相談し、発作に変わったことがあるときには、適宜報告するようにしておきましょう。

メニエール病の名医と治療実績
治療法としては、薬によるものが基本ですが、手術を行うこともあります。メニエール病の名医を見つけて、十分な話し合いを行った上で、今後の方針を決めましょう。症状の進展のことだけではなく、生活状態についても理解を求め、仕事等に支障が出ない方法を探ることも大切です。

メニエール病の名医がいる耳鼻科
生活習慣としては特別なものが求められているわけではなく、一般的に提唱されている健康的な生活習慣が必要です。たとえば、規則正しい生活や、ストレスをためないこと、適度な運動、ゆとりのある生活などです。これらはメニエール病の名医とされる耳鼻科の専門医から与えられるものではなく、患者さん自身が生活を見直して換えていくしかありません。

耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
7月にメニエール病と診断され、2ヶ月ほど難聴・耳鳴り・目まいに悩まされていました。 ... 「突発性難聴」や、メニエール病に関係していると指摘される。 ... 数年前に帰国したとき、本屋で名医の診断と言う本があり、その中で北海道の医者で、 ...

タイトル
温知堂経験録(23)(不明の微熱・メニエール病) 矢数道明 ... 温知荘雑筆(京都名医墓一覧野間三竹(玄琢の子)卒死) 矢数道明 ... (93)胃のポリープに柴胡湯加カワラタケメニエール病の頭痛めまいに清上ケン痛湯ひどい面疱に腸癰湯加芍薬 ...

病状
名医が手術すれば10分程度で終了しますが、 ... ひどい場合眼瞼の痙攣、吐気、めまいなどの症状が出るため、内科、脳外科、耳鼻科、精神科等を受診し、原因不明、自律神経失調症、メニエール病、うつ病などと診断されることがあります。 ...
PR

PREV HOME NEXT
 
メニエール症候群・めまい・耳鳴り・頭痛・・・原因不明・自律神経による症状を、薬に頼らず自分で治療する『自己治療FILE』
私のめまい・耳鳴り・頭痛の原因は、“自律神経失調症”と診断されました。めまいには様々な原因があり、中枢神経の異常が疑われることもあるそうです。しかし、私のめまい・耳鳴り・頭痛は、「メニエール症候群」だと言われました。

自律神経を整える薬と「メニエース」を処方されたものの、めまいや耳鳴りや頭痛に悩まされる日々が続きました。いくつかの書店や図書館を回りましたが、解消法はほとんど書かれておらず、原因さえはっきりとは分かっていないと書かれていました。ただ分かったことは、「メニエール症候群」というのは正式に使われる病名ではなく、原因がはっきりしない場合につけられるということでした。

ところが。なかなか快復しないその症状が、解消法への糸口となりました。めまいや耳鳴りの前になると、必ず起こる異変があったんです。

その異変が“前兆”ではないかと気づいた私は、その異変自体を解消させることを試みました。すると・・・めまいも耳鳴りも頭痛も、しだいに緩和されていきました!その前兆・異変を改善することで、めまいも耳鳴りも、極端に起きる頻度が少なくなったんです。
v もちろん、めまいに限ったことではありません。頭痛も、肩こりも、鳴りをひそめました。今では、めまいや耳鳴りが起こることは、ほとんどありません。特に、生活に支障が出るほどのめまいは、起こさなくなりました。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]